使い納めになってしまった
と言ったが実はそうでもなかったらしい
禁止の発効日は6/19のため、もう一回使える!
いくぜ!マーベル!!ウラモグ!!!
とは、ならなかった
いくら霊気拠点が欲しいとは言え
使っても次に繋がらないデッキを使って何になるのか
次なるデッキへ乗り換えて改善点を探し
少しでも完成度の高いリストで改定後のメタゲームに臨もうではないか
と、いう訳である
ごめん、嘘です
もう禁止になってると思ってな
霊気池の驚異は家のストレージにブッ込んできてしまったから
新デッキしか選択肢が無いんだ
デッキは
黒緑t白の《過ぎ去った季節》
====================
メイン
2不屈の追跡者
2ゲトの裏切り者、カリタス
2致命的な一押し
4闇の掌握
2集団的蛮行
2精神背信
2造反者の解放
2痛ましい教訓
1苦い心理
2破滅の道
1苦渋の破棄
1失われた遺産
4ヤヘンニの巧技
2魔性の教示者
1灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
2過ぎ去った季節
1ニッサの復興
1死の宿敵、ソリン
3進化する未開地
2花盛りの湿地
2風切る泥沼
2乱脈の気孔
11沼
4森
1平地
====================
え、ええー?
新デッキどころか化石じゃねーか?
R1 マルドゥ機体 後手
G1 若干重めのハンドキープしたら造り手、たかり屋、収集艇とビートされてヤヘンニの巧技で流しても収集艇とたかり屋が止まらずサクッと負け
G2 ダブマリ土地1除去2他、のハンドをキープして2枚目の土地こそ引けたが3枚目に辿りつけず、たかり屋に殴られ続けて負け
××
R2 マルドゥコントロール 先手
G1 ドローしつつ集団的蛮行で前方確認し4マナのチャンドラをソリンで倒したが、しっかりと苦渋の破棄を引かれてて対処される。その後ニクシリスも苦渋の破棄され、とりあえず過ぎ去った季節と魔性の教示者を交互に打ち破滅の道で相手のギデオンやニクシリスを処理し続けるグダグダモードへ。結局捌きに捌いてる間にミシュラランドで削りつつ痛ましい教訓を相手に打ってライフルーズさせて勝ち
G2 ハンデスで教示者を抜かれ、たかり屋ビートプランは残されてたナヒリに阻まれる。大量に湧いてくるプレインズウォーカーに破滅の道が足りなくなって負け。回収するマナ域の都合で少しずつ残した除去を全部引いてきたのも良くなかった。
G3 開始早々に制限時間で分け
○×△
R3 白黒ゾンビ 先手
G1 横に並べられたところをヤヘンニの巧技で流す。ニクシリス、ソリン、カリタスと展開してゾンビまみれにして勝ち
G2 G1とほとんど同じ。ヤヘンニの巧技が強くて、一部タスネス上がってても、鞭打つ触手とか集団的蛮行と追加で唱えて綺麗に流れる。
○○
1-1-1で霊気拠点をなんとかゲット
引き分け製造デッキと呼ばれる恐ろしいデッキでもあるので
プレイングはめっちゃ早くしたつもりだけど
それでもコントロール戦はグダグダになりがち
と言ったが実はそうでもなかったらしい
禁止の発効日は6/19のため、もう一回使える!
いくぜ!マーベル!!ウラモグ!!!
とは、ならなかった
いくら霊気拠点が欲しいとは言え
使っても次に繋がらないデッキを使って何になるのか
次なるデッキへ乗り換えて改善点を探し
少しでも完成度の高いリストで改定後のメタゲームに臨もうではないか
と、いう訳である
ごめん、嘘です
もう禁止になってると思ってな
霊気池の驚異は家のストレージにブッ込んできてしまったから
新デッキしか選択肢が無いんだ
デッキは
黒緑t白の《過ぎ去った季節》
====================
メイン
2不屈の追跡者
2ゲトの裏切り者、カリタス
2致命的な一押し
4闇の掌握
2集団的蛮行
2精神背信
2造反者の解放
2痛ましい教訓
1苦い心理
2破滅の道
1苦渋の破棄
1失われた遺産
4ヤヘンニの巧技
2魔性の教示者
1灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
2過ぎ去った季節
1ニッサの復興
1死の宿敵、ソリン
3進化する未開地
2花盛りの湿地
2風切る泥沼
2乱脈の気孔
11沼
4森
1平地
====================
え、ええー?
新デッキどころか化石じゃねーか?
R1 マルドゥ機体 後手
G1 若干重めのハンドキープしたら造り手、たかり屋、収集艇とビートされてヤヘンニの巧技で流しても収集艇とたかり屋が止まらずサクッと負け
G2 ダブマリ土地1除去2他、のハンドをキープして2枚目の土地こそ引けたが3枚目に辿りつけず、たかり屋に殴られ続けて負け
××
R2 マルドゥコントロール 先手
G1 ドローしつつ集団的蛮行で前方確認し4マナのチャンドラをソリンで倒したが、しっかりと苦渋の破棄を引かれてて対処される。その後ニクシリスも苦渋の破棄され、とりあえず過ぎ去った季節と魔性の教示者を交互に打ち破滅の道で相手のギデオンやニクシリスを処理し続けるグダグダモードへ。結局捌きに捌いてる間にミシュラランドで削りつつ痛ましい教訓を相手に打ってライフルーズさせて勝ち
G2 ハンデスで教示者を抜かれ、たかり屋ビートプランは残されてたナヒリに阻まれる。大量に湧いてくるプレインズウォーカーに破滅の道が足りなくなって負け。回収するマナ域の都合で少しずつ残した除去を全部引いてきたのも良くなかった。
G3 開始早々に制限時間で分け
○×△
R3 白黒ゾンビ 先手
G1 横に並べられたところをヤヘンニの巧技で流す。ニクシリス、ソリン、カリタスと展開してゾンビまみれにして勝ち
G2 G1とほとんど同じ。ヤヘンニの巧技が強くて、一部タスネス上がってても、鞭打つ触手とか集団的蛮行と追加で唱えて綺麗に流れる。
○○
1-1-1で霊気拠点をなんとかゲット
引き分け製造デッキと呼ばれる恐ろしいデッキでもあるので
プレイングはめっちゃ早くしたつもりだけど
それでもコントロール戦はグダグダになりがち
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