ライブラリへ
昨日と同じリスト
霊気泥棒とバラルの巧技の感触をもっと試したい

R1 白黒トークン 後手
G1 白黒ランドの連打で機体かと思ったが備蓄品が出てきて昨日の玉座のトラウマが。徹頭で出たトークンは3連打の組細工でダメージを無きものにし、ようやっと駆けつけたのはつむじ風。E18消費でソプター6体出し、相手の戦士トークンやヤヘンニを無視してレースして勝ち。
G2 精神背信、精神背信、失われた遺産(ウラモグ)、ギデオンの介入(マーベル)ギデオンの介入(つむじ風)と妨害ばかりされている間に既に場に出ていたつむじ風がソプター撒いて勝ち。ティムールトークンと化した。

○○


R2 ティムールマーベル 先手
G1 お互い構え上手になっていたけど、こっちの方が土地がスムーズに伸びたのでカウンター構えつつマーベルできてウラモグ捲って勝ち。
G2 大体G1と同じような展開になるんだけど先出しできたウラモグが慮外な押収されてえらい目に。それでも手からのウラモグでウラモグを追放しなんとか…ならず、相手も手からウラモグでこっちのウラモグとチャンドラを追放。ダメージ先行してたのでトラッカー並べてウラモグをブロッカーに回させて最後はつむじ風のソプターで辛勝。

○○


R3 赤青コントロール 
G1 センサーだけケアして精製屋、つむじ風と通して行きビートダウン。いったん双陽で流れるが再度精製屋と伐採地の滝でビートして勝ち。
G2 片鱗に対して片鱗を合わせに行くのを2度繰り返しカウンター合戦に備えに行ったら、フルタップで6マナチャンドラが出てくる。払拭しか構えてなくてやむなし。とりあえずマーベルだけ出させてもらって、霊気泥棒やら精製屋を差し出しライフを守りつつエネルギーを稼ぐ。1回目のマーベルは不許可でもみ消しされてエネルギーは2から溜めなおし。2回目は精製屋で3度目の正直でウラモグ。即時却下を払拭してチャンドラを除去し、ウラモグ対処されず勝ち。

○○


3パックゲット

「来週までにまた細かいところ考えますわ~」
とはマーベル最後の言葉・・・

使い納めになってしまった



拠点集めに暗雲が立ち込める
デッキ考えにゃあな!

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索