6/12の結果

2010年6月14日 日常
デッキは青緑ペラッカ!!
海門の神官、ありゃナシだった。スフィンクスに戻しました。

Round1 徴兵バント
G1 ギデオン、教主、聖遺なんかをまとめで吹き飛ばすが、その返しで現れるのは《失われたアラーラの君主》。1ターンは乱動への突入で待っててもらうも次はどうもできず15点もらう。塵でもう一回流したけども返しで悪斬出てしまってペラッカ、スフィンクス、バウンス、塵どれも引けずに負け。
G2 聖遺の騎士2体とギデオンと教主を流してこっちのもんじゃけえ!と思ったら否認されて返し16点もらって負け。エンド前に地盤の際で壊すランドをミスってた。当然青マナを潰しにいくべきだった。流した前提で相手のアクションを考えちゃって、否認をケアする動きがいまだに気づけない。もっとバントのサイド後と練習したい。

××で負け 0-1


Round2 白黒赤コントロール
G1 ブライトニング2発もらったけど最後のハンドの塵で全部流すところから。あとは思考の泉、スフィンクスで立て直し、ペラッカ出してプレインズウォーカーを次々としばき倒しつつ本体のライフも削って勝ち。
G2 2ターン目《光輝王の昇天》おおう・・・。4ターン目《思考の大出血》指定《全ては塵》。5ターン目《思考の大出血》指定《ペラッカのワーム》。このまま無理ゲー臭が漂ったけどわりといいところまで行った。だが結局ダメだったんだわ。
thinking
相手 ライフ19手札1 《昇天》カウンター3つ、《狂乱のサルカン》忠誠5、《復讐のアジャニ》忠誠6、ドラゴントークン1体、兵士トークン4体、土地7つ(うち白マナ出る土地1つと赤黒ランドがアンタップ、タップしてる土地に白マナ出るものは1つ)
こっち ライフ15 土地10(うち寺院が2つ、際1つ、森4、島3) 他のパーマネントは無し 手札ウラモグ、思考の泉
こんな感じで詰んでるようなワンチャンあるような。で、ウラモグプレイなんだけど、何を壊すか。僕は《サルカン》でした。何がいいのかな。

G3 残り時間無くて引き分け

○×△で引き分け 0-1-1


Round3 エスパー《地獄彫りの悪魔》+《輝く根本原理》
G1 海で色マナを縛る。相手がドローで手札を調整している間にウラモグ。《地獄彫りの悪魔》の返しで全ては塵で流してウラモグ殴り、滅殺4で相手何もできなくなって勝ち。
G2 最速でデーモンからエムラクール出てきて負け。
G3 デーモン不発したあとウラモグプレイでデーモン破壊して勝ち。

○×○で勝ち 1-1-1


Round4 白緑
G1 アジャニのアバターを乱動への突入でバウンスするところから。どこまで引き付けてから全ては塵打とうかな、って考えてたらいつの間にかペラッカ2体とスフィンクスで制圧しててそのまま勝ち。
G2 カルニの庭の植物トークンでやらカビのシャンブラーで時間を稼いでる間にウラモグ出せて勝ち。

○○で勝ち 2-1-1

最終成績2-1-1

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